« 2015/5/30琵琶湖 | Main | 2016/4/16琵琶湖 »

2015/7/22琵琶湖

琵琶湖行きました。オールド・タックルでのんびりフィッシング。
とみせかけ、フックを取り付けるリグにスプリットリングを付けてフッキングを良くしようとしているところが元トーナメンターの悲しいサガでしょうか、、、

このルアーはHEDDONのBASSER。プラスティックじゃなくてウッドです。ギザギザの金属プレートがいかしてます。


これは25歳くらいのときに友人からもらったものですが、ちょっと調べてみたら80年代にスミスが復刻して販売していたものらしいです。復刻といっても35年も経っているのでオールドですね。

オリジナルは1920年代にHead-on Basserという名で生産されたそうです。1920年代っていうと日本は大正時代。そんな時代からアメリカ人はルアーフィッシングを楽しんでいたんだなぁ、、、

1507221

1507222

1507223

|

« 2015/5/30琵琶湖 | Main | 2016/4/16琵琶湖 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/61988110

Listed below are links to weblogs that reference 2015/7/22琵琶湖:

« 2015/5/30琵琶湖 | Main | 2016/4/16琵琶湖 »