« コウイカ食べました! | Main | 琵琶湖合宿 »

南さんガイド(琵琶湖)

 今回は、以前JBマスターズで知り合った南さんのガイドです。

 南さんのブログ
 南一貴 ROUTE 373

 イマカツさんのコラム
 南一貴の琵琶湖ランナーズハイ

 共通の知り合い、こがっちさんに誘われたのがきっかけで行ってきました。

 前日、南さんに電話をすると渋いとのこと。その日はジグヘッドワッキーがメインで、40アップがポロポロとのこと。

 でも当日はシャロークランクでもライトリグでも良く釣れました。
 そしてなにより今シーズン一番のいい天気!雨も降らず、風も吹かずしかも釣れるという最高の1日でした。

 まずはシャロークランク。最初のストレッチでこがっちさんにヒット!その後も何箇所か流して行きます。しばらくすると私にもヒット!52cmのいいバスでした!

120418_1

 お昼はヤマハマリーナに上陸し、ランチを食べました。

 午後からこがっちさんがまたシャロークランクで追加したかな?
 とあるシャローでフリップもしてみましたがこの釣りは不発。

 後半はウイードフラット+春のコンタクトポイントの釣り。南さんお勧めのイマカツ・セクシーアンクル5.5インチのジグヘッドワッキーで狙います。

 まもなくこがっちさんにヒット!!57cmのランカーバスでした!(その前に船上で、最近ランカーって聞かないねという話で盛り上がっていました。)

120418_3 Dsc_4687

 続いて私と南さんでダブルヒット。でも私はバラシ。
 
 120418_2

 南さんはとにかくロッドを持たない。操船だけしてくれて、はいどうぞって感じのガイドでした。客に釣らせてなんぼでしょうとのこと。でもロッドを持ったらすぐ釣りました。さすがです。

 その後も夕方まで釣れ続きました。これが春のコンタクトポイントってやつか!?一箇所でこんなまとめて釣れたのは初めてでした。

 バイトがあるたびに♪ロークマル、ロークマル、のロクマルコール!!私はここでは最大40cmくらいでしたが、時間を忘れるくらい楽しめました!あっという間に17時になり無事帰着しました。

120418_4 120418_5

 ボートはRanger Z520、憧れのボートに乗れたのも収穫です。

P1070228_800

 ライトリグはこんな感じ。
 イマカツ・セクシーアンクル5.5インチ、1/32ozジグヘッドワッキー
 ライン:BAWOプレミアムプラス5lb

 南さんにもらって初めて使ったワームだったので、帰りに釣具屋で一袋買ってきました!
 その後、テムジンのロッドまで買っちゃいました!!

 釣り方は南さんに教わって!!

 ミックバスクラブでガイドされています。
 ミックバスクラブのガイド紹介
 南さんと小南さんがいるので注意w 場所は南湖です、、、

|

« コウイカ食べました! | Main | 琵琶湖合宿 »

Comments

JIMIさん、こんにちわ。
琵琶湖は良い感じですね~♪
やっぱ、行ってみたいな!

Posted by: kawa | April 24, 2012 at 11:21 PM

 KAWAさん、まいどです。
 いつでも来てください、ガイドしますよ!!
(レンタルボートで)

Posted by: JIMI | May 02, 2012 at 11:26 PM

May I ʝust say what a relief to discover someone that genuinely understands what they are dіscussing over the іnternet. You dеfinitely know how tօ bring an issսe to liǥht and make it impoгtant. A lοt more people have to look at this аnd understand thiѕ siɗe of the stoгy. ӏt's surpriѕing you're not more popular given that you certainly рossess the gift.

Posted by: black mold lead poisoning and joint pain | August 24, 2014 at 02:21 AM

Hurraɦ, that's what ӏ was searching for, what a data! present here at this blog, thanks amin of this web site.

Posted by: san francisco kitchen aston panasonic plasma tv power | August 25, 2014 at 08:04 PM

Ԝhat's up, its fastidiοus piece of writing concеrning mеdia print, wwе all be familiar with media is a impressіve source of data.

Posted by: kitchen remodel wedding venues lakes jobs in bay area california | August 28, 2014 at 05:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/54520327

Listed below are links to weblogs that reference 南さんガイド(琵琶湖):

« コウイカ食べました! | Main | 琵琶湖合宿 »