« April 2008 | Main | August 2008 »

霞ヶ浦、浚渫炸裂のはずが。。。。

 こないだの日曜日のJB霞ヶ浦の参戦記アップしました。

 JBトーナメント参戦記2008
 http://jb2008.269g.net/

 ノーフィッシュだったし、ちょっと急いで書いたので、テンション低めです。すみません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガネの坂本 α-sight展示会

 先日、メガネの坂本さんで、新しい偏光サングラスを作ってもらいました。フレームはα-sight 1341で、レンズはシャンパンイエローです。梅雨の時期は雨や曇りのローライトコンディションが多いので、大活躍してくれる予定です。1番下の写真でかけているものです。

 そのサングラスが完成し、受け取るついでに、偏光サングラス展示会に行ってきました。お店の2階で開催中です。

 偏光サングラスはもちろん、坂本さんや、SHINGOさんが大会でとった盾、カップ、SHINGOさんプロデュースのラッキークラフトのルアーなど、あらゆるものが展示してあります。

 それから、格安のアウトレット品のフレームも販売しています。偏光サングラスを作りたいんだけど、高くてちょっと。。。という方にお勧めです。なんと1000円から放出していますので、気に入ったフレームがあればラッキーです。私も1個買いそうになりました。。。

 アパレル系も充実していて、いまどきの汗や雨で濡れてもすぐに乾く速乾素材のTシャツが出ました。私もさっそく購入し、さっそく着てみました。汗をかいてもべた付いて動きにくくなったりしないので快適です。今まではスポーツ系のメーカーのものを使っていましたが、これからは、釣りのたびに着ることになりそうです。

 偏光サングラスの良さは、ホームページやカタログではなかなか伝えにくいので、とにかくいろいろ眺めてみたい、鏡の前で試着してみたいという方、いらしてみてはいかがでしょう?

 また、6/8(日)はSHINGOプロによるセミナーがあります。午前11:00と午後3時の2回です。偏光サングラスの重要性、また、偏光サングラスと連携することで生かされるルアーのカラーなどについて、聞くことができると思います。

 私はあいにくJB霞ヶ浦の試合があるので行かれません。。。

 展示会は6/15(日)まで開催しています。

※6/4・11(水)はお休みとなります。
時間:AM10:00~PM:7:30

0806031080603208060330806034

0806035080603608060370806038

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | August 2008 »