« July 2007 | Main | September 2007 »

気温40.9度って。。。

 みなさん、こんにちは。
 日本は猛暑真っ盛りですが、お元気ですか?
 あ、私ももちろん、日本にいます。

 私が住んでる埼玉県熊谷市はさきほど15:00に最高気温40.9度を記録しました。観測史上最高記録だそうで。。。今までの最高記録は1997/07/05の39.9度でした。

気象庁のホームページ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/synopday/data1s.html

記録の更新状況はこちらでも確認できます。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/rank_update/index.html

 今日は仕事が休みで、家でだらだらしているのですが、なんかクーラーが追いついていないような。。。

 冷たい飲み物がすぐになくなってしまうので、さきほどスーパーにアイスコーヒーを買いに行きました。車のエアコンも追いつきませんでした。ハンドル握れるまで冷やしてから出発でした。

 それでは、みなさん、熱中症にならないように気をつけましょう!!釣りしてる人は特に気を付けましょうね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JB霞ヶ浦参戦記アップ

 JB霞ヶ浦第2戦の参戦記をアップしました。
 そうです。釣れると更新も早いのです。

JBトーナメント参戦記2007
http://jb2007.seesaa.net/

 応援メッセージ、お待ちしています!!

 使用ルアーなどのややこしい質問はメールでお願いします。

 メールアドレスは左サイドバーの「About」に書いてあります。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

JB霞ヶ浦6位入賞しました!

P1000434

 霞ヶ浦より帰ってきました。

 JB霞ヶ浦戦は、1790g(2本)検量し、6位でした。

 普通6位は悔しいといいますが、プロ戦での最高順位なので、結構うれしいです。

 のとほど参戦記をアップします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プロボーラー

Bora

 先日、霞ヶ浦で釣りをしていたら、ボラの稚魚らしき魚がボートに飛び込んできました。体長15cmくらいでした。ボラの稚魚みたいな魚がちょろちょろ泳いでいるなぁ。。。と思っていたところで、じっくり正体を見ることができました。

 似たようなスイムと一緒に写真を撮りたかったのですが、手持ちがなかったので、ビッグバドと一緒に撮ってみました。

 今週末の大会はボラパターンかな?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »