« January 2007 | Main | March 2007 »

今年初バスボート@霞ヶ浦

Img_7875

Img_7876


 霞ヶ浦行ってきました。
 風は強いし(北風9mくらい)釣れないし、さっさと上がりました。
 古渡内と小野川だけちょこっとやりました。ボートは流されるは、ロッドを立てるのもつらい風が強かったので、戦意喪失でした。水温は9~10度くらいありましたよ。
 11月のバスプロ選手権以来バスボートに乗っていませんでしたが、エンジンは快調でした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

船外機のオイル交換

Img_7872

 バスボートのギヤオイルを交換しました。最近管釣り続きなので、明日もしかしたら霞ヶ浦に浮いてきます。天気図を見ると思いっきり西高東低になりそうなのですが。。。。。_| ̄|○暖冬でも風は強いですよね。

 いきなり行って釣れるとは思わないけど、いつも撃つところだけチャチャッとチェックしてみます。タックルも体もそろそろウォーミングアップしておかないとね!!いきなり大会だと、あれがない、これが壊れてる、と準備不足になるので、シーズンオフにこそしっかり準備しておこうと思います。

 そんな意味もこめて、歯医者にも通っています。

 あ、もうすぐ船舶免許更新だ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

管理釣り場:レイクフォレスト

 日曜日、雨の中、群馬県川場村にある管理釣り場「レイクフォレスト」に行ってきました。
 午前中は雨だったので、防寒着の上にさらに撥水性のいいレインウエアを着ての釣りでした。午後からは晴れて、清々しかったです。ちょっと杉花粉が飛んできたような気がしましたが。

 ここは水が超クリアで、一日中ほとんどサイトフィッシングをやっていました。

 雨のうちはα-sightライム、晴れてからはシューティングレッドを使用しました。サイトではカラシ系、イエロー+金のスプーンに反応がよく、シューティングレッドを使用すると、これらのルアーがかなり深いところにあっても、白く浮き上がります。さらに、魚が口を使うと、口のなかの白い部分が見えるので、そのときがフッキングのタイミングでした。

 これは、ボトムのリフト&フォールの釣りですが、そのほかには表層のサスペンドミノーへの反応が良かったです。最初はクランクベイトでアルビノが釣れたのですが、これもタダ巻きではなくてジャークしたときにバイトしたので、ミノーのトゥイッチングに変えてからさらにバイトが増えました。

 ミノーは沖でも釣れましたが、足元のブレイクまで引いてきたときのバイトが多かったので、とてもエキサイティングでした。

 全体的には普通のニジマスが多いのですが、写真の魚は金色に輝くアルビノと、イトウです。あとミノーでブラウンも釣れたなぁ。

Sn320030

Ito

| | Comments (1) | TrackBack (0)

国際フィッシングショー2007レポート

 最終日だけフィッシングショーに行ってきました。
 メガネの坂本ブースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

 去年に増して、バスフィッシング以外の釣りをする方(トラウト、鮎、渓流、ヘラ、シーバス、磯釣りなど)の、偏光サングラスに対する意識が高まっていた感じがしました。

 また、ホームページでリンクしていただいている方との初対面が3回ありました。

 1日だけのお手伝いだったので、他のブースをあまり見られませんでした。知り合いにちょこっと会いに行く程度で、特に面白いものは発見できませんでした。

Simg_7802_1

Simg_7805_1

Simg_7806

Simg_7811


Simg_7812

Simg_7813

Simg_7814_1

Simg_7815


Simg_7816_1

Simg_7817

Simg_7818

Simg_7825


Simg_7827

Simg_7830

Simg_7840

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フィッシングショー@パシフィコ横浜

 今日から、横浜でフィッシングショーです。
 メールマガジンでお知らせしたとおり、日曜日に、「メガネの坂本」ブースのお手伝いに行きます。

 メールマガジン
 http://www.mag2.com/m/0000141447.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »