« もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第46号】 | Main | もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第48号】 »

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第47号】

           IPOやってますか?
     初値株を買ってどっぷり儲ける!非常識な投資法!
          http://tinyurl.com/ad97w

-----------------------------------------------------------------
    もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
           2006年2月5日 第47号
-----------------------------------------------------------------

【いよいよフィッシングショー】

 みなさん、こんにちは。来週末は国際フィッシングショーがパシフィ
コ横浜で開催されます。(http://www.fishing-show.com/


 私は「メガネの坂本(http://www.sakamoto-t.co.jp/)」さんのお手
伝いで日曜日だけ顔を出します。偏光グラスの新しいカタログを配った
りする予定です。


 来場される方は、ぜひブースに遊びに来てください。今回のカタログ
には私の写真も載せてくれたので、チェックしてみてくださいね!!


 そもそもフィッシングショーに行くのは本当に久しぶりです。10年ぶ
りくらいかもしれません・・・


 フィッシングショーなんか行くより、釣りに行きたいと思っていたの
ですが、今、魚探等、買いたいものがあるので、メーカーのブースで
チェックしてみようと思っています。


 どの釣具店でも在庫には限界がありますから、各商品のラインナップ
をチェックするいい機会だと思います。


 欲しいものが増えちゃいそうで、かなり怖いのですが・・・


 もちろん、フィッシングショーでは小売はしていないので、お買い求
めは「Aba(http://machi.goo.ne.jp/048-574-0851)」でどうぞ!!

-----------------------------------------------------------------

【初釣りは恒例の霞ヶ浦釣行】

 先日、1/29(日)に霞ヶ浦に行ってきました。大山からボートで出撃
しました。毎日天気図をチェックしていて、連日吹いていた西風が日曜
日にはやむという読みが的中し、わりとぽかぽかした1日でした。


 しかし魚の反応はなく、ノーフィッシュでした。


 西風をプロテクトしていたと思われる古渡、和田だけをじっくり釣り
ました。古渡、和田ともに、昼くらいまでシャローには氷が張っていま
した。


 狙ったカバーはドッグの石積み+ブレイク、杭、テトラ、アシです。


 ドッグと杭は、レーベルスプーンビル(サスペンドチューン)、ベ
ヴィーシャッド75、シャッドラップ5をゆっくりリトリーブして狙いまし
た。また、スパイスとしてKEITECHのフットボール・ラバージグ10g+
ロッククローをキャストしました。


 私は冬から春にかけて、ドッグでのシャッドパターンをメインとして
います。ドッグは漁船が出入りする部分が深く掘れています。(みおす
じ)そのブレイクの頂上と、ドッグ先端の石積みがリンクする部分が肝
です。水深は1m以下であることが多いです。


 その部分だけを手早くラン&ガンしてもいいくらいです。私の経験
上、この時期バスが釣れるときはほとんどここで食います。


 テトラとアシは、KEITECHラバージグ・モデルIV5g(ガード付)+ロッ
ククロー、ファットイカのフリッピングです。さすがにアシはちょっと
早いと思ったので、水深がある特にいい場所だけを軽くチェックしまし
た。


 この時期、なかなか釣れるものではありませんが、出ればでかい
(40cm代後半)と思うのでみなさんも、寒さに負けず、釣り場に足を運
んでみてください。


編集後記---------------------------------------------------------

 風邪をひいてしまい、家でぐったりしています。おかげでゆっくり
メールマガジンを書けているのですが・・・金曜日、遅番の仕事が遅く
なり、家に帰ってきたのが朝の9時。それから寝に入り、目を開けたらす
でに夕方16:00でした。
 寝不足や疲れで隙があったのか、風邪をひいてしまいました。明日も
ヤバかったら医者に行く予定です。
 食欲もないのですが、家の食料が尽きてきたので、ちょっと買い物で
も行こうかと思っています。

-----------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
 
      http://homepage3.nifty.com/jimibass/

-----------------------------------------------------------------

発行者:JBマスターズNo.32 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:
http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html

-----------------------------------------------------------------
裏コメ
 動けないので、釣りビジョン見まくりです。

|

« もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第46号】 | Main | もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第48号】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/8515840

Listed below are links to weblogs that reference もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第47号】:

« もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第46号】 | Main | もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第48号】 »