« November 2005 | Main | January 2006 »

またまた富山出張

IMG_6886
 先週末出張から帰ってきたばかりですが、急遽また富山に逝きます。(そういえばこないだ、「逝く」なんて漢字使うなって親に怒られましたorz)
 今、越後湯沢から富山に向かう特急「はくたか」に乗っているのですが、前回よりもごっつい雪が積もっているので、電車が遅れないかちょっと不安です。
 今回は絶対短期で終わる予定で、今のところ大晦日に帰ってくる予定です。ま、毎回こんなこと言いながら延びることが多いので、なんとも言えませんが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富山出張終了

 やっと出張が終わりです。今回は2~3日で終わると思っていたのに、延びてしまいました。
 今、帰りの特急「はくたか」の中で書いています。
 行きは本庄早稲田-越後湯沢-高岡というルートで来たのですが、今日は大雪のため、長岡経由で帰ることになりました。
 ちょっと遠回りです。
 しかも雪のため車内販売が中止になってしまい、お腹を空かしています。もう1回ます寿司食べようと思っていたのにorz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

富山に来ています

IMG_6856

IMG_6861


 ご無沙汰しています。
 Abaの忘年会に行ったり、宮城アングラーズビレッジのアンビレ道場で1勝したり、いろいろ書くことがあったんですが、金曜日より突然出張で富山に来ています。
 
 新幹線で越後湯沢まで行き、そこから特急「はくたか」に乗りました。行きの電車の中で、名物の「ますずし」を食べました。

 そして、大雪です。当たり前のように降っていて、地元の人は当たり前のように長靴で歩いています。長靴で通勤する人も多いです。女の子も「ブーツ」じゃなくて「長靴」の人が結構います。

 道路や歩道は融雪の水を撒いているので、足がすぐにびちょびちょになります。

 ちなみにサンダーバードは雷鳥のことなんですね。直訳だけど気付かなかった・・・なんかいいなぁ雷鳥。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

MyblogList

 知り合いのホームページでもブログを設置しているサイトが増えてきました。
 で、左下の方にMyblogListなるものを設置しました。
 
 これは、リンク先のブログが更新されると、自動的に更新される便利なものなのです。

 リンクご希望の方はコメントしてください。

 一昨日、トラウトサーモンを生で食べましたが、腹の具合はよろしいです。昨日ちょっと風邪っぽくて、マス・インフルエンザか?と思いましたが、家でゆっくりしていたら治りました。ただの疲れか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラウトサーモンの刺身withワサビ醤油

2005_1203_161939
 またまた宮城アングラーズビレッジに行ってきました。会社の後輩I君と一緒です。

 今日は、トラウトサーモンを放流とのことで、しかもそれに先立って銀ジャケも放流していて、釣って楽しい、食べておいしい釣りができました。

 11時頃1日券で入場し、16:00過ぎまで釣りをしました。前半は銀ジャケがポツポツ釣れました。(普通のニジマスだと思ってがんがんリリースしてしまった。)

 で、最後の最後で目当てのトラウトサーモンが釣れました。

 帰ってきて、銀ジャケははらわたを取って冷凍。トラウトサーモンは3枚におろして、背肉の半分を刺身で食べました。残り3/4は冷凍しました。ハラスの部分に油がのっててうまそうです。どんな料理で食べるか検討中です。

after

| | Comments (4) | TrackBack (0)

宮城アングラーズビレッジ(管理釣り場)

 あした、また、会社の人と宮城アングラーズビレッジに行きます。昼くらいから行きます。

 誰か行く人いますか?

 赤身のトラウトサーモンを入れるそうです。刺身でワサビ醤油で食べたいなぁ・・・

 白身の虹鱒はリリースする予定。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »