« もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第39号】 | Main | 台風17号&ボートネタ »

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第40号】

-----------------------------------------------------------------
    もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
           2005年9月20日 第40号
-----------------------------------------------------------------

【埼玉チャプターはノーフィッシュ】

 9/18(日)の埼玉チャプター@神流湖はノーフィッシュでした。ホーム
ページに参戦記をアップしたので、ぜひ読んでください。

 http://homepage3.nifty.com/jimibass/

 今年は去年のように、プラで見つけたとおりに魚を釣ることができま
せんでした。


 これで、マスターズ、埼玉チャプターがすべて終了し、今シーズンの
トーナメントがすべて終了と思っていたのですが、10/1,2の関東Aブロッ
クチャンピオンシップ@水郷全域の試合に出られるとのことで、出てみよ
うかと思っています。


【ブロックチャンピオンとは】

 この大会は牛堀よりスタートし、霞ヶ浦、北浦、なさか、利根川とい
う広大なトーナメントエリアで行われます。しかも初日の帰着時間は
15:00~と、時間も長いです。選手によってはかなりロングドライブをす
るのでちょっとアメリカンです。


 北浦チャプター、霞ヶ浦チャプター、茨城チャプター、埼玉チャプ
ター(だったかな?)の選手が出場するので(埼玉チャプターだけ
ちょっと浮いてない?)みんなそれぞれ得意なエリアに散っていきま
す。この試合のために全域をプラしなおすという人はあまりいないで
しょう。


 私の場合は、霞ヶ浦に一番通っているので、出るとしたら霞ヶ浦本
湖、およびその流入河川各所を回っていくことになると思います。


 埼玉チャプターが終わって気が抜けていたのですが、このメールマガ
ジンを書いているうちにすっかり霞ヶ浦な気分になってきちゃいまし
た。


編集後記---------------------------------------------------------

 月、火と会社がシフト休でした。昨日月曜日は一日中疲れてぐったり
していました。珍しく、家からほとんど出ないで、釣りビジョンを見た
り、だらだらしていました。非常食として買っておいたボンカレーや
カップラーメンが減っていきます。

 今日も全体的にはだらだらしていたのですが、たまっていた家のかた
づけがちょっとはかどりました。ごらんのとおり、ホームページとメー
ルマガジンの執筆も進んでいます。
 大会前だと、家のことはどんどん後回しになり、釣りの準備ばかりし
ていますからね。

-----------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
 
      http://homepage3.nifty.com/jimibass/

-----------------------------------------------------------------

発行者:JBマスターズNo.181 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:
http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html

-----------------------------------------------------------------
裏コメ
 ガソリンを入れに行ったら軽油が107円/リットルで思わず「20リット
ルだけ」にしました。最近は別の店で94円で入れています。満タンで70
リットルくらい入れると1回で1000円くらい差が付きますからねぇ

|

« もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第39号】 | Main | 台風17号&ボートネタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/6076571

Listed below are links to weblogs that reference もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第40号】:

« もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第39号】 | Main | 台風17号&ボートネタ »