« 神流湖50cmのバス | Main | もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第39号】 »

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第38号】

 金魚すくいのDVDを買いました!!かなりおもしろいです。金魚すくい
がうまい人ってこんなにすくうんだぁと思いました。ポイが破れる気配
がなく、もくもくとすくっています。なんと毎年奈良県で全国大会があ
るそうです。

 大会では3分間に何匹すくうかを競うのですが、優勝する人は50匹くら
いすくうとのことでびっくりです。今、無性に金魚すくいやりたいで
す。無料サンプル動画は以下から見られます。

http://infostore.jp/dp.do?af=QYR00105&ip=badken_master&pd=kin001

 どこかでお祭りないですかね?

-----------------------------------------------------------------
    もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
           2005年8月26日 第38号
-----------------------------------------------------------------

【α-sightカタログ撮影会】

 先日、α-sightのカタログ撮影に呼んでいただきました。場所は野尻
湖です。今回のメンバーは坂本社長、SHINGOさん、村中さん、園山さ
ん、私の5人です。「ようらく」でイワナを釣ったときと同じメンバーで
すね。


 新しいカタログがいつできるかはまだ分かりませんが、私の写真も
カットされずに載るといいなぁ。決してカメラ写りがいいルックスでは
ないので、申し訳ないのですが…


【野尻湖での釣り】

 撮影は午前中で無事終了。というか、大雨が降ってきたので打ち切り
と言った方が正しいかな?


 そして、午後はお待ちかねの『釣り』です。野尻湖はものごころ付い
てから初めての釣行だったので、とても楽しみでした。今まで、狙って
スモールマウスを釣ったことがなかったので(スモールがいてはいけな
いと言われる場所で釣れちゃったことはありますが)、公式の初スモー
ルが釣れるかと思っていたのですが…


 ラージが1匹釣れただけでした…大会だったらノンキーパーの小さいバ
スでした。(23cmくらい)しかもSHINGOさんとオマツリしてしまい、ほ
どいてもらっている間に釣れていました…


 ま、記念すべき野尻湖でのファーストフィッシュということにしてお
きましょう!!


【マスターズ@野尻湖準備中】

 さて、マスターズの試合が来週末に迫ってきました。こちらでもコク
チしていたボートの件ですが、知り合いの名義を借りて(名義変更し
て)自分のボートで出られることになりました。


 レンタルボートに乗らないで済むと思うと非常に気が楽です。まずは
ボートありきですからね。α-sightの撮影ではレンタルボートを借りた
のですが、そのエレキがミンコタで、モーターガイドユーザーの私はか
なり辛かったです。


 そんな条件では試合になりませんよね。


 昨日、NFナンバーのカッティングシートを作りました。っていうか、
ジョイフル本田というホームセンター(関東の人しか知らないかな?)の
中にある出力センターみたいなところで作ってもらいました。1文字310
円で、合計2480円だったので、手間や完成度を考えると安く出来たと思
います。


http://www.joyfulhonda.com/

編集後記---------------------------------------------------------

 ひさびさに車ネタです。いま、愛車ランクル80を車検に出していま
す。明日くらいに仕上がってくれないと野尻湖のプラに行けなくて微妙
なんですが…
 そもそも諸経費だけで約11万円、それに点検整備で15万くらいかかる
と言われていたのですが、あとから電話がかかってきて、悪いところを
全部治すと追加で30万円くらいかかると言われ、青くなりました。
 結局今すぐにやらなくてもいいものは保留してもらいました。それで
も20万コースです。長距離走っているからいろいろ壊れてくるのはしょ
うがないんですけどね…
 新車に買い換えてもそれはそれでお金がかかるし…

 そうそう、このメールに返信すると私に届くって知っていましたか?
まぐまぐのメールマガジンの場合、返信すると発行者に届くそうです。
私も最近知りました。ということで、一言でもいいので、是非感想送っ
てください!!簡単でしょ?

-----------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
 
      http://homepage3.nifty.com/jimibass/

-----------------------------------------------------------------

発行者:JBマスターズNo.181 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:
http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html

-----------------------------------------------------------------
裏コメ
 台風クラブっていう映画ありましたね。工藤夕貴, 大西結花, 三浦友
和が出ています。

|

« 神流湖50cmのバス | Main | もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第39号】 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/5829115

Listed below are links to weblogs that reference もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第38号】:

« 神流湖50cmのバス | Main | もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第39号】 »