« 目から鱗のおすすめリグ | Main | α-sightのサンプル持って行きます »

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第35号】

【スチールソープ】
 前から気になっていました。ほしい…
 バスが釣れたあと、バス臭い手のにおいをかいで余韻にひたるのもい
いんですけど…
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=5003240&pid=146826&oid=7226&hid=53330

-----------------------------------------------------------------
    もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
           2005年7月27日 第35号
-----------------------------------------------------------------

【JBマスターズ戦、ひと段落】

 JBマスターズ戦が4戦まで終了しました。


 先日の河口湖戦では初日シャローで撃沈して、丸2年ノーフィッシュか
と、ひやひやしたのですが、2日目に鵜の島沖のハンプに張り付いて、死
にもの狂いで2本釣りました。


 河口湖で久しぶりに検量できて、何とかポイントを取りました。

 
 2日目の2匹は1投目とラスト10分に釣れました。最後までほんとに興奮
状態の試合でした。しかも1匹目は、試合直前に突然欲しくなりKEITECH
様に無理言って仕入れたワーム、バイオリンガー3インチ(ブラック)で
した。


 KEITECH様には本当にお世話になっています。そういえば先日、ブログ
にバイオリンガーの「目から鱗が落ちるリグ」をアップしました。ぜひ
試してみてください。びっくりしますよ。

 http://jimibass.cocolog-nifty.com/jimi_blog/


 さて、マスターズは野尻湖の最終戦(9/3,4)を残すだけとなりまし
た。今までの4戦で年間順位が決定しました。今年の年間順位は55位!!去
年に比べるとまたかなり上がりました。


 ちなみに今までの最高順位は、ゼッケンNo.12をとった一昨年の43位で
す。それよりは落ちますが、なかなかいい所を突いてきたなと思いま
す。今年の4戦の順位は、ノーフィッシュ、33位、84位、76位と目立って
上位に入ったわけではないのですが、終わってみれば55位。コンスタン
トに釣り続けることの大切さを実感します。
 

 私より上位にはTOP50の選手が数名いて、来年からTOP50の選手が数名
いて、やめちゃう選手も数名いると思います。ということで来年のゼッ
ケンが楽しみです。ゼッケンが届くのは、はるか先(1月くらいかな?)
なのですが…


【野尻湖どうしよう…】

 さて、9月の野尻湖戦ですが、野尻湖ってまともに行ったことすらない
んです。大学のときバンドサークルの合宿のついでに、友達とテコギで
軽く釣りしただけです。どこかでボート借りて、島まで漕いだ記憶が
うっすらあるだけです。


 せっかくだからプリプラをしようと思ってるんですが、自分のボート
は持ち込めないんです。試合の時もです。許可を持っている人のボート
を一時的に借りるか、レンタルです。


 前にも書きましたが、釣りは「まずはボートありき」なんです。


 どなたか、NFナンバーが付いているボート、貸してください!!バス
ボートでもアルミでもokです。車検をとってるトレーラーの方、お願い
します。車にキャリアー付いていないので、カートップはNGです。でき
ればプリプラに自由に使わせてください!!って、注文が多すぎですね。
エンジンとフットコンが付いていれば何でもokです。


 使用したい日は、8/27,28,29、9/2,3,4です。(3日間もプリプラ入る
のか?)


 あるいは、持ち込み許可の名義を売っていただける方がいらっしゃい
ましたら、ぜひお願いいたします。定価(かかった経費)に上乗せして
買い取ります。


 毎回レンタル借りると思えばだいぶ浮くし、なにより装備が充実する
ので、謝礼はそれなりにお支払いします。…心優しい方、ぜひ、ご連絡
ください。


編集後記---------------------------------------------------------

 実は今、夏休みです。7月いっぱい休みです。昨日と今日は会社に行っ
てきましたが。休み中は、特に遠征する予定も立てていなかったので、
部屋のかたずけを徹底的にやる予定だったのですが、ぜんぜん進んでい
ません。
 明日からまた4日間休みなので、ちょっとでも片付けないと…途中で飽
きて神流湖行く可能性大ですが…

-----------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
 
      http://homepage3.nifty.com/jimibass/

-----------------------------------------------------------------

発行者:JBマスターズNo.181 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:
http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html

-----------------------------------------------------------------
裏コメ
 台風一過の今日、久々に自転車で会社に行きました。行く前に空気圧
を点検したら、めちゃめちゃ減っていました。空気圧を上げたら、走り
がとても軽く、いつもよりだいぶ早く着きました。

|

« 目から鱗のおすすめリグ | Main | α-sightのサンプル持って行きます »

Comments

What's up Dear, are you actually visiting this webb site regularly, if sso then you will absolutely obtain fastidious know-how.

Posted by: www.youtube.com | August 23, 2014 at 06:16 AM

Hеllo, yup tɦis paragraph is really good and I have learned lot of tɦings from it on the topiic off blogging. thanks.

Posted by: kitchen remodel map of things to do fireworks in the | August 23, 2014 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/5265916

Listed below are links to weblogs that reference もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第35号】:

« 目から鱗のおすすめリグ | Main | α-sightのサンプル持って行きます »