« ひょう | Main | 河口湖から帰着 »

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第34号】

-----------------------------------------------------------------
    もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
           2005年7月10日 第34号
-----------------------------------------------------------------

 みなさん、お久しぶりです。
 ちょっとご無沙汰してしまいました。とうとう飽きたか?力尽きたか
?と思われた方も多かったことでしょう。


 実は先週、旅行に行っていたのです。その準備やらなにやらで、
ちょっと釣りやメルマガをサボってしまいました。


【来週はJBマスターズ@河口湖】

 さて、来週末はJBマスターズ第4戦@河口湖です。最近の私にとって、
鬼門の河口湖です。なんと去年のマスターズ3回、そして今年の春に行わ
れた第1戦、1匹も検量していません。


 1年以上、全戦ノーフィッシュです。キーパーサイズが30cmになり、
Ecoタックル限定になったことが大きな理由なんですが、条件はみんな一
緒です。ひどすぎます。


 来週の試合終了後「練習不足だ」とかぼやいてる自分が想像できたの
で、昨日練習に行ってきました。それ以前に旅行とかしている場合じゃ
ないという意見も…


 昨日はJBII(プロアマ)の試合があったのですが、JB本部に問い合わ
せると、試合終了後はプラクティスOKとのこと。トーナメントブックに
帰着時間14:00と書いてあったので14:00(実際は13:00だった)から日没
までプラをすることにしました。


 明るくなってからだと車が増えて走りにくいので、仕事(遅番)が終
わって帰ってきて、そのまま1:30頃出発。4:30に着いたときはすっかり
明るくなっていて、JBIIの選手が準備をしていました。


 それぞれ2名乗船なので、ランチングとかも自分たちでできるし、
ちょっとおしゃべりをしてから、発泡酒を飲んで車で爆睡しました。


 せっかく時間があるから、ボートの整備とかいろいろやろうと思って
いたのですが、起きたらすでに13:00でした…orz 体が夜勤体質になっ
ていたし、窓から入ってくる風が心地よくて、激寝です。窓前回でした
が、幸い虫は入ってきませんでした。


 急いでコンビニに行って、釣りの準備をしました。整備どころではあ
りません。


 14:00を待ちながらタックルをリグっていると、JBIIの選手が帰ってき
ました。帰着は13:00でもう表彰式まで終了したとのことです。


 そして会う先週全員口をそろえて、「釣れない…」


 普通のことやってもあまり釣れないんだろうなと思い、プラに出まし
たが、やっぱり釣れませんでした_| ̄|○


 30cmのキーパーがなんとか1匹釣れましたが、午後から大雨で一般客も
少ないし、翌日のイースタンに出る選手はプラ禁止だし、貸切の河口湖
で1匹です。これがトーナメントになったら…恐ろしいくらいタフなんで
しょう…


編集後記---------------------------------------------------------

 前回の偏就航、ニクワックス(レインウエアの撥水剤)を買ったと書
きましたが、昨日の大雨で試して絶大なる効果を実感しました。カッパ
買い換えた見たいでした。最近、お尻や膝から水が染みてきていたので
すが、昨日は全く染みませんでした。

 「カッパ買い換えたいけど結構高いからなぁ」とためらっている方
(私がそうでした)、

 これはおすすめですよ!!絶対2000円強以上の価値があります。500円く
らいの防水スプレーを買うよりはるかにお得です。

 Abaに現物がありますのでどうぞ。通販も可能ですよ。

 http://machi.goo.ne.jp/048-574-0851

-----------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
 
      http://homepage3.nifty.com/jimibass/

-----------------------------------------------------------------

発行者:JBマスターズNo.181 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:
http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html

-----------------------------------------------------------------
裏コメ
 先週パチンコ玉2倍くらいのひょう?あられ?が降りました。珍しかっ
たのでブログに写真をアップしました。
 http://jimibass.cocolog-nifty.com/jimi_blog/

|

« ひょう | Main | 河口湖から帰着 »

Comments

Everything is very open with a precise explanation of the issues. It was truly informative. Your website is useful. Thanks for sharing!

Posted by: bathroom mould removal walls | August 22, 2014 at 02:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/4951582

Listed below are links to weblogs that reference もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第34号】:

« ひょう | Main | 河口湖から帰着 »