« JBマスターズ@山中湖33位 | Main | JBマスターズ霞ヶ浦84位 »

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第31号】

-----------------------------------------------------------------
    もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
           2005年6月2日 第31号
-----------------------------------------------------------------

【JBマスターズ@山中湖33位入賞!!】

1日目:2756g(5匹)46位
2日目:1678g(4匹)61位
総合:33位

 なんとか今年初のポイントと賞金がとれてほっとしています。

 前回の埼玉チャプターもそうなのですが、KEITECHのホームページにレ
ポートを載せていただいています。今回も早速アップしていただきまし
た。

http://keitech.co.jp/

 KEITECH UPDATEというコーナーです。

 また、KEITECHのホームページでは製品の動きを動画で見ることができ
ます。

 最近流行のスモールラバージグ【ガードスピンジグ】【ラウンドスピ
ンジグ】の水中映像はなかなか見ごたえあります。ルアーがカバーをか
わす様子が見られるので、このイメージを実際の釣りに生かしてみてく
ださい。

 自分のホームページにも参戦記をアップしました。こちらは文
字制限もないし、また、別の切り口で書いています。ぜひ読んでくださ
い。感想とか応援メッセージ、大歓迎です!!

http://homepage3.nifty.com/jimibass/


【来週末はマスターズ戦@霞ヶ浦】

 さて、今シーズンの(私の中での)クライマックス、霞ヶ浦戦が近づ
いてきました。霞好きの私は今からそわそわしています。

 荒天のため中止になることが多いフィールドなのですが、中止にだけ
はならないで欲しいです。河口湖での代替戦で河口湖星人が上位に行く
のは非常に悔しいです。

 今年のマスターズはエコタックル戦ではありません。河口湖はどの大
会でもエコタックル戦なので、マスターズもそうでしたが。

 霞ヶ浦で今まで実績を作ってきたルアーが山のようにあります。先
日、早速タックルの準備をしていたのですが使いたいワームがたくさん
出てきました。それに加えてハードルアーです。とても、使い切れない
くらい、使いたいルアーがあります。

 試合中に使うルアーは、ほんの数種類、ひどいときには(見えている
ときには)1種類だけだったりするんですけどね…

 プラクティスは今週末1日、あるいは半日、前日に入る予定です。今度
の土曜日は仕事で、日曜日にプラをしたいのですが、茨城チャプターが
あります。チャプターに出場しない選手は午後1時からしか釣りをできま
せん。茨城チャプターに出るか、1時から出船するか迷っています。

 プラだから、フック折って参戦したり、釣れてもその場でリリースし
て検量しないという作戦もありますね…ま、釣れたらうれしくてキープ
しちゃうと思いますが。


編集後記---------------------------------------------------------

 山中湖はだいたい雁坂峠~河口湖経由で行くのですが、今回は八王
子~道志経由で行きました。パソコンの地図ソフトでルート検索したら
10kmほど近かったからです。しかし大失敗。初めて通る比企郡で迷って
しまい、遠回り。さらに夜中の16号はトラックが多くて走りにくくてか
なりストレス。雁坂から行くよりかなり時間がかかってしまいました。

 ちなみにいまだにカーナビ持ってません。星を見ながら運転していま
す…

 ボートトレーラーの車検が終わりました。33,000円でした…

-----------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
 
      http://homepage3.nifty.com/jimibass/

-----------------------------------------------------------------

発行者:JBマスターズNo.181 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:
http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html

-----------------------------------------------------------------
裏コメ
 会社の売店に鉄骨飲料が売っています…

|

« JBマスターズ@山中湖33位 | Main | JBマスターズ霞ヶ浦84位 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/4404009

Listed below are links to weblogs that reference もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第31号】:

« JBマスターズ@山中湖33位 | Main | JBマスターズ霞ヶ浦84位 »