« February 2005 | Main | April 2005 »

神流湖でウォーミングアップ

050330-1

 昨日は会社を代休で休んで、神流湖に行ってきた。
 今週末は河口湖でマスターズ戦があるが、プラクティス禁止期間のため、神流湖でキャスティングの練習をしたり、ボートのエンジンをかけてきた。釣り自体2ヵ月となってしまうので、このまま河口湖に向かうのはかなりつらいのです。

 ボートを出す前に桟橋でちょっと釣りをしてみたら、いきなり今年の初バスが釣れました。ボートに乗って計測、撮影してみました。44cm、1300gのバスです。さらにこの直後、今年の2匹目をキャッチ。これも同型のいいサイズ。

 ボートもタックルもだいたい準備ができたので、あとは魚を探すだけです。(これがいちばん大変なんだけど)

 そうそう、BASSERで山木さんが連載している「山木食堂 闇鍋定食」はかなりおもしろい。後ろの方の白黒ページなのですが、今回もBASSERを買ってそこから読み初めました。今回連載4回目です。「そんなコーナーあったの?」と思ったかた、ぜひ読み返してみてください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Abercrombie & Fitch(アバクロ)

 明日、日本に帰ります。日本には土曜日の夕方着きます。
 あれから釣りネタは全くありませんが、Abercrombie & FitchのカーゴパンツとジーンズとTシャツを買いました。日本ではあまり売ってなくて、通販とかで買えても高いとのことで、刺激されて買っちゃいました。
 ゴワゴワのカーゴパンツがなかなかいい感じで気に入っています。
 
 Abercrombie & Fitchは、日本ではアバクロとか呼ばれていて結構流行ってるみたいですね。実は今回アメリカに来るまで知りませんでした…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第22号】

---------------------------------------------------------------------
     もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
            2005年3月15日 第22号
---------------------------------------------------------------------
【アリゾナ日記】

 アリゾナに来てそろそろ1週間です。
 土曜日休みだったのでグランドキャニオンに行ってきました。ここからは車
で片道4時間くらいです。でもフリーウェイは信号もなく、ほとんどノンス
トップなので、片道250マイル(400km)ほど走ります。往復で800kmでした。
ちなみに埼玉から琵琶湖まで500kmです。ん~、走ったなぁ。会社の仲間3人で
運転交代しながら行きました。

 グランドキャニオンは2年ぶり、2回目なのですが、やっぱり壮大ですねぇ。
人間ってちっぽけだなぁと感じ、心が広くなりました。

 グランドキャニオンの崖は、コントラストがくっきり見えた方がきれいなの
で、α-sightのシューティングレッドを持っていけばよかったなぁと後悔して
ます。
 
 釣りサイトなので、釣りの話もしましょう。昨日(日曜日)、Tempe Marine
という釣具も売ってるボート屋さんに行ってみたのですが、休みでしたorz 
こっちの店って日曜日に平気で休むからな要注意です。仕事サボって平日行か
ないと買い物できません。

http://www.tempemarine.net/index.htm

 この店は2年前来たときも行きました。珍しいハンドメイドのクランクベイ
トでもないか期待しています。

 その腹癒せ?にWAL MARTで軽く買い物してきました。ボートカバーが破れて
いるのを思い出し、探してみたら$50でゲットできました。前に買ったのと同
じ感じの安っちいやつです。今のは白ですが、今度は銀色です。

 その他、トレーラのタイダウンとサイドマーカー(牽引するとき車のミラー
に映るライトね)を買いました。

 WAL MARTといえばFLWです。並木さんが優勝しましたね。こちらのFSNという
テレビ局で大会の模様を放送しているらしいのですが、私のホテルでは見られ
ないみたいです。だれかビデオとってくれないかな?

 BASS MASTERはスカパーのESPNで見られるのですが、FLWは日本じゃ見れない
よねぇ?見れる方法を知っている人がいたら教えてください。

 ちなみにSports Fishing JapanでFLWのフォトレポート、動画が見られま
す。

http://www.sportsfishing.jp/special/flw/0311.shtml

 本家FLWのサイトで去年の試合のウエインが見られます。
 フカシンも出ています。
 かなり長いストリーミングなのですが、ある程度バッファがたまったら早送
りできます。

http://flw.flwoutdoors.com/flwlive/replayVideos.cfm


編集後記-------------------------------------------------------------
 
 こちらは日中、Tシャツでも暑いくらいです。夏には気温が40度とかになる
ので、今がベストシーズンらしいです。もはや日本で雪が降ったりしているの
が信じられません。

 通勤途中にある会社の近くの池?で釣りをしている人がいました。そこには
なんとバスがいるらしいです。灯台下暗し。見逃してました。今回はタックル
持ってきてないよー…

---------------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
  http://homepage3.nifty.com/jimibass/

---------------------------------------------------------------------
発行者:JBマスターズNo.181 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html
---------------------------------------------------------------------
裏コメ
 フカシンのケロッグ、売ってません…ほんとにあるのかなぁ?

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »