« 江津湖に行ったよ | Main | BASS FAN NET »

もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第16号】

  売り切れ続出ですが、大好評のため、ラインナップ強化中です。
      http://hikakutv.fc2web.com/index.html

---------------------------------------------------------------------
     もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ
            2005年2月9日 第16号
---------------------------------------------------------------------
【パブコメ続編】
 前回はパブリックコメントの呼びかけをしましたが、まだ出していない方、
あせることはありません。締め切りは3月2日です。

 「意見の対象となる種」はオオクチバスのように標準和名で書かないと、
無効になる恐れがあるので気をつけましょう。もし、ラージマウスバスのよ
うに通称で送ってしまった人は、もう一回送りましょう。今回は1人1回とい
う制限はありません。

 実は私も送ったあとにWBSのサイトを見て訂正しました…(^^;)

http://www.wbs1.com/top.html
 →お知らせ
  →パブリックコメント始まる


【BASS FAN NET】 
 また、今回は「BASS FAN NET」を紹介します。こちらもすでに多くのメディ
アで紹介されて、すでに入会した人が多いとは思いますが、まだの方は
入会しましょう。

http://www.bfn.jp/

 サイトの趣旨を引用します。

----------ここから----------
 このサイトは「バス釣りを愛する人の、バス釣りを愛する人による、バス釣
りを愛する人のための」100%ボランティアサイトです。全国に散らばるバス
ファンを「登録」という形で一つにまとめ、正しい情報の共有と知識の啓発を
目的としています。未来に向けたバスフィッシングのあり方(ルール、マナー
など)と、同じ水辺を共有する全ての人達との共存共栄を図ることを基本
理念に、適時情報発信も行っていきます。全国各地にあるフィールドの
自然環境保護に向けて、我々バスアングラーも力を合わせて協力してい
きましょう。
----------ここまで----------

 このサイトに対する今江さんの熱いメッセージはこちらからどうぞ。

http://www.imakatsu.co.jp/top_secret/2005/110726454000.html

 とにかく今までみたいに釣りをしたい人が自由に釣りができる国ではなく
なってしまいました。私は裏事情にそれほど詳しくはないのですが、これは
バス釣りに限ったことではないようです。バスの次は何か分かりませんが、
撒き餌、練り餌が叩かれるようになる時代もそう遠くはないようです。

 バスがだめなら海とかヘラという選択肢すらなくなる可能性があるのです。

 釣りをしたい人は、「釣りがしたい」という意見を出さないといけない国に
なってしまったのです。

 BASS FAN NET の発起人、賛同者にならって、私たちのできることから
協力していきましょう。

編集後記-------------------------------------------------------------
 
 まだ熊本にいます。仕事で長い待ち時間が発生しているので執筆して
います。あれから江津湖には行っていません。休みはあったのですが、
雪だったり、昼過ぎまで爆睡してしまったりしたので、ホテルでまったりし
ていました。

 先日の桂花ラーメンの話に共感してメールをもらいました。こういうメー
ルって、うれしいですね。他にもみなさんのおすすめラーメン屋等の情報が
ありましたら教えてください。

 私が地元埼玉でお気に入りのラーメン屋は、「育元(いくげん)」です。東
松山インターを北上し、森林公園と森林公園駅の間くらいにあります。ここも
桂花と同じく熊本ラーメンなのですが、ひそかに桂花よりうまいと思っていま
す。おすすめは太肉麺(ターローメン)です。(桂花と同じ名前だけどOKなの
かな?)

 会社帰り、無性に食べたくなったときは、家とは反対方向に車で20分くら
い走るのですが、たまに寄り道しています。

---------------------------------------------------------------------

  バスプロによる河口湖、山中湖、霞ヶ浦、神流湖のレポート
  「JIMI'S BASS FISHING」
  http://homepage3.nifty.com/jimibass/

---------------------------------------------------------------------
発行者:JBマスターズNo.181 持丸 尚文(もちまる なおふみ)
ハンドルネーム:JIMI 
埼玉県児玉郡在住
感想:jimi.mochimaru@nifty.com
配信先変更、解除:http://homepage3.nifty.com/jimibass/mag2/mag2.html
---------------------------------------------------------------------
裏コメ
 今夜はサッカー日本vs北朝鮮ですね。早く上がってテレビ見たいなぅ

|

« 江津湖に行ったよ | Main | BASS FAN NET »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45881/2861896

Listed below are links to weblogs that reference もっと釣れる!!プロが明かすバスフィッシングのキモ【第16号】:

» パブコメ結果発表 [BASSばっかし]
4月5日に環境省から 「特定外来生物等の選定に係る意見募集(パブリックコメント) [Read More]

Tracked on April 10, 2005 at 09:40 PM

« 江津湖に行ったよ | Main | BASS FAN NET »