« December 2004 | Main | February 2005 »

熊本出張

haneda

 最近サボっていたブログだけど、たまにはアップしないとね。
 今日から熊本出張です。新しくオープンした羽田空港の第2ターミナルから飛び立ちました。今、熊本に向かうANAの中で書いています。ま、アップするのは付いてからなんですが。4月以来久しぶりの出張です。長崎、大分に続いて今回は熊本。なんか九州続きです。

 飛行機はだいたい窓側に座ります。景色を楽しみたいからね~この考えは国内線の場合、羽田空港に向かうモノレールから始まります。東京湾の運河を眺めながら、潮が引いてるなぁとか、屋形船だ!!とか、シーバスやるならああいう橋脚とか撃っていくのかな?とか、この辺は浅いから気を付けないと座礁しそうだなとか…いろいろ考えるのが楽しいのです。今日見たら、前回の出張で埋め立て工事が始まったばかりの場所にビルが建っていました。

 飛行機に乗ってからは、今日はベイブリッジや山下公園、横浜スタジアムが見えました。山下公園を空から見たのは初めてだなぁ。今はもうすっかり雲の上で、あまり景色が変わりません。夕日に向かってひたすら飛行中です。

 熊本といえば馬刺、カラシレンコン、熊本ラーメン、江津湖…、他にも楽しいことあるといいなぁって、仕事で行くんですが。

 今回は江津湖対策でパックロッドを持ってきました。マジです。タックル選びでちょっと悩んだあげく持ってきたのは以下の通り。スピニングのパックロッドなので、これとスピニングリール1セット。ベジテーションが豊富っぽいので、ヘビーなラインを使いたかったのですが、スピニングなので限度があります。結局なかなか「切れない」という理由でエコライン「東レフィールドメイト4lb」を1キャスト分巻いてきました。

 ルアーはワームのみで、テキサスリグ、ノーシンカーリグ中心です。トップで出るという噂なので、スティックベイトで表層をジャーキングしてみます。久々に「スタッド4インチ」登場です。テキサスリグではなんとなくリボンテールの細長いワームを無性に使いたくなったのですが(いつか見たBASS MASTERのテレビの影響かなぁ)、手持ちがないのでパワーホグとグラブをチョイスしました。あとは定番ジャーキーJです。スピニングなのでベビージャーキーJも持ってきました。その他、フック、バレットシンカー、ネイルシンカー、浮き止めゴム、ラインカッター、αサイト(シューティングレッドとライム)、Abaの帽子、BAWOの防寒インナーシャツと準備万端です。

 念を押しておきますが、あくまでも仕事で行くんですからね。釣りする暇なんてないかもしれません。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »