« October 2004 | Main | December 2004 »

ゴミ拾い&討論会

★★★榛名湖クリーン作戦★★★
 雨の日が多い今日この頃ですが季節はもうすっかり秋になり、寒さを体で感じる事が多くなりました。冬の訪れももうすぐです。今年も我々を楽しませてくれた大切な榛名湖を、我々の手で心を込めて綺麗にしましょう!水辺付近のゴミ拾いも行いたいと思いますので、長靴をお持ちの方はご持参下さい。今年最後のゴミ拾いになります。みなさんのご協力をお願いいたします。

日時:2004年11月13日(土) PM1:00~PM3:00
集合場所   榛名湖 沼ノ原ゴーカート前駐車場

 普段トーナメントやプラでなかなか参加できないのですが、トーナメントも一段落したので私も参加する予定です。

★★★FANetwork第3回会合★★★

【開催趣旨】バスの害魚論やバスフィッシングが環境に与える影響などが叫ばれる中、バサーとしてバスフィッシングを続けるために何か出来ることは無いのか?バサーのみんなはどう考えているのか?意見交換してみよう。

 もちろん私も参加します。

日時:2004年11月21日(日) 18:00~22:00
場所:伊勢崎市文化会館 大会議室(http://www8.wind.ne.jp/ibun/)

大変申し訳ありませんが、今回会場使用料負担金として1000円徴収させて頂きます。ご理解の上、ご協力頂きますようお願いします。

 詳しくは
http://www.d1.dion.ne.jp/~kimi_f/fanetwork/index.htm
 携帯からは
http://www.d1.dion.ne.jp/~kimi_f/fanetwork/fanmobile.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神流湖で50cm!!

50cm.jpg

 出ました、ジャスト50cm!!
 夕方ちょっとだけ神流湖に行ってキャッチです。真っ白な水の神流湖らしい真っ白なバスでした。
 8年目の50cm。神流湖に通い始めて初めての50cmです。うれしいというか、ホッとしたというか…49cmまでは何本か釣ってたんですけどね。
 ルアーは自作ラバージグでした。エコライン12lbで抜き上げたけど、結構切れないもんですね。いいフィールドテストになったなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

防災準備はしてますか?

 今回は釣りネタじゃないのですが、地震だの、テロだの、大統領選挙だの、激しいニュースが多いですね。

 今地震が来たらどうしましょう?備えはありますか?
 私はほとんどありません…
 というわけで、うちでも非常食とか水とかちょっと準備してみました。
 ま、賞味期限切れそうになったら普通に食べれますから、食料をちょっと多めに家に置いておくといったところです。

 防災グッズをネットで調べてみたんですが、このご時世、いろいろ売ってました。釣り等のアウトドアでも使えそうなものがいっぱいあってついつい衝動買いしちゃいそうです。

 いま、本気欲しいと思っているのが、電池要らずの携帯充電器です。ネットを巡回して楽天で「手回し充電たまご」という商品を見つけました。ハンドルを回すと発電して携帯を充電できます。さらにラジオ、ライトも付いていてなかなか便利そうです。


egg1.jpg


  手回し充電たまご

 ん~、買っちゃおうかな…楽天、野球チーム獲得記念でバーゲンでもしないかなぁ…

 みなさんもなんかいいものがあったら教えてくださいね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »