« September 2004 | Main | November 2004 »

いよいよクラッシック

 今週末は2004年の締めくくり、JAPAN SUPER BASS CLASSICです。
 泣いても笑っても今シーズン最後の試合です。
 
 キーパーサイズは25cmを7匹です。
 ちなみにエコタックル大会です。
 25cmならそこそこ釣れるかなとは思うので、悲しいノーフィッシュはありえないのですが、みんな釣れるのであまり意味がありません。おそらく放流もあります。

 でも体調がイマイチです。霞以来疲れが抜けないなぁと思っていたのですが、どうやら風邪をひいたみたいです。疲れなら徐々によくなるけど、あんまり良くならないのです。今日、明日はじっくり寝たいなぁ。でも最後の大会、がんばり時なので前日プラもしっかりやります。精神力で持ちこたえる予定です。来週ぐったりする予定です。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

関東Aブロックチャンピオンシップ

 今週末は関東Aブロックチャンピオンシップ@水郷エリアです。
 明日プラをして土日が試合です。
 初日のウエインは午後3:00.たっぷり釣りができます。

 河口湖とは釣りのスタイルががらっと変わるのですが、どちらかというと霞系の釣りの方が得意みたいなので、頭を切り替えて楽しめればいいと思います。

 ただちょっと憂鬱なのが水位。水位が高すぎてボートを降ろせる場所が限られているようです。しかも週末また台風が来るかもしれないし。

 そうそう、メールマガジンの準備をちゃくちゃくと進めています。創刊号は来週半ばくらいを予定しています。登録画面をアップしたので、みなさまの登録をお待ちしております。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

NBC Official Site|富士河口湖オータムフェスタ2004

NBC Official Site|富士河口湖オータムフェスタ2004

 今週末はマスターズ最終戦@河口湖です。今夜移動して、明日、前日プラをします。なんか台風来てるみたいだし、明日の朝の予想最低気温@河口湖は10度ですが、ちょっと風邪気味の体に鞭打って全力で望みたいと思っています。

 上記リンクですが、クラッシックでは競馬のようにどの選手が勝つか投票が行われます。まもなく各選手のコメントがアップされるので、ぜひ見てみてください。私もコメントを送りましたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メールマガジン発行!!

 突然ですが、メールマガジンを発行します。
 ただいま「まぐまぐ!」に申請中です。来週あたりから登録を受付できる予定です。
 ありきたりですが創刊号には自己紹介を書きます。でも、ネットやトーナメントで知り合った人には話したことがない、読み応えのある内容です。ちょっとびっくりするかもしれません。のちほどメールマガジン説明ページをアップしますので、ぜひ創刊号から読んでください。

 そして、多くの人の信頼を得るため、名前を売るためにも、本名でデビューします。トーナメントの成績は本名で発表されます。WEBでもチェックできる順位とハンドルネームは結びつきません。ハンドルで出場しているプロは「SHINGO」さんと「いしいその」さんくらいでしょう^_^; ま、いまさら私の本名知らない人もあまりいないし、会社の人も私が釣りの大会出ていることを知っているし、特に問題ないのです。

 ホームページ、ブログ、メールマガジンと書くこといっぱいですが、釣りに行っている限り書きたいこといっぱい、ネタには困らないのでがんばって更新していきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

【楽天市場】超音波と魚探のus-dolphin:極細パルス幅魚群探知機

【楽天市場】超音波と魚探のus-dolphin:極細パルス幅魚群探知機

 「US-DOLPHIN」 アメリカの魚探?と思う方が多いようですが、

 US:ultra sonic(超音波)
 DOLPHIN:イルカは超音波を出しますよね

 このような意味で名前が付けられています。コウモリじゃイメージが悪いからイルカにしようという開発秘話があったとのことです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

霞ヶ浦チャプターは中止

041003-1.jpg

041003-2.jpg

 本日の霞ヶ浦チャプターは大荒れのため中止でした。
 昨夜12時過ぎに大山に到着。寝付いた頃に車がゆらゆら揺れるくらいの突風が吹き始め、強い雨も降り出しました。5時に起きても嵐はやまず、チャプターは中止になりました。年間順位の表彰式だけして8:30頃解散。さすがに私でもボート出せる状況じゃなかったので先ほど帰ってきました。

 せっかく準備したのに、行って帰ってきただけですから… 残念、往復6時間斬り!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日は霞ヶ浦チャプター

 突然ですが、明日は霞ヶ浦チャプターに乱入してきます。何年ぶりかな?
 再来週は関東Aブロックチャンピオンの試合があるのですが、来週はマスターズのためプラができません。だから2週前に行くのです。ちなみに明日は河口湖でイースタンの試合があるのでマスターズのためのプラはできません。ちょっと複雑ですね。

 久しぶりの霞ヶ浦だけど、この時期得意だし!?(この時期のマスターズ霞ヶ浦で1dayウイナーの実績ありです)チャプターでも出てみるか?ということになりました。園山選手と話していてこういう流れになりました。もしいっぱい釣れたとき、検量できたほうが気持ちいいし。運がよければお立ち台狙えるし、なんかもらえるかもしれないし^_^;

 出るからには本気モードです。ま、プラを兼ねているからいろいろな釣りを試すのですが。タックルの準備も終わりました。ローカルルールでプラグのフックのバーブをつぶさなくちゃいけないんですが、今朝1時間くらいかけてやりました。使わないプラグはタックルボックスから降ろしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »