« August 2004 | Main | October 2004 »

エコカップ開催

 9/25(土)、群馬県宮城アングラーズビレッジにて「管釣BASSトーナメント・エコカップ」という大会があります。
 生分解ワームだけを使用するトーナメントです。
 KEITECH等5社が協賛していて、大会前に各社2袋ずつ、計10アイテムのワームをもらえるそうです。

 管理釣り場の1日券以外にエントリーフィーはとられません。それでもワームがもらえちゃう、お得な大会です。

 私も行ってKEITECHのワームで釣りまくりたいのですが、今週末は都合が付かずちょっと行かれません…

 興味のある人はぜひ参加してみてください。いまどき、生分解ワームでも普通に釣れることを実感できると思います。

 詳細はこちらまで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

曲がったエレキ

040921blog.jpg

 これが先日ぶつけたエレキ。シャフトが見事に曲がっている。
 結局試合はこのまま出た。ウイニングエレキだ。
 
 こういう場合はみんなどうしているのかな?修理するのかな?それともご愁傷様なのかな?
 対処方法を知っている人がいたら教えてください。

 ちなみに水野プロに相談したら手曲げで治せるとのことだ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

埼玉チャプター第5戦優勝&年間優勝

040919blog.jpg

 ついにやりました!!
 埼玉チャプター最終戦にて優勝!!そして奇跡の逆転で年間総合優勝です。
 Angler Of the Year@神流湖です。

 今日はKEITECHラバージグでリミットメイクして約2900g(3本)をウエインしました。
 詳しくはのちほど参戦記をアップします。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

エレキ大破

040917blog.jpg

 神流湖でプラ中にフットコンが何かに激突し、マウントが割れました。さらにモーターのシャフトもグニャっと曲がっちゃいました…

 幸い同じマウントをもうひとつ持っていたのでバウデッキに付け替えたのですが、シャフトの方がやばそうです。とりあえず普通に動くのですが、そのうち水漏れとか後遺症が来るかもしれませんねぇ。

 激にごりの中、エレキ全開(フットコンのみ)で走行中でした。

 日曜日のチャプター中に故障なんてことがないといいのですが…大会中のときは別の交通事故が来ればいいなぁ。2キロフィッシュとか。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

JBマスターズ水野プロ5位入賞

040910blog.jpg

 マスターズ同期でご近所群馬県から参戦している水野プロが先日のJBマスターズ戦で5位入賞しました。最近河口湖等で実力を発揮している彼ですが、その裏には地道な努力があるのです。

 今回の山中湖戦でもたくさんプラをしていました。1日にテコギで山中湖を2週したりする超人なのです。レンタルボートはいつでも湖明荘。平野に行くのも、大池に行くのも湖明荘からでした。「疲れずに永遠に漕ぐ漕ぎ方を考えましたよ」とかいう発言からも、研究熱心さが伝わってきます。

 そんな水野プロにまつわる伝説を紹介します。

 群馬から霞ヶ浦まで野宿しながら自転車でついに行った。
 さらに群馬から琵琶湖まで自転車で行こうとしたけど、同行者が挫折して帰ってきた。(本人は行く気だったらしい)
 霞ヶ浦で大山からアルミボートで出て大荒れになり東浦で避難、大山まで一晩かけて歩いて帰ってきた。
 その後車でボートを取りに行き、カートップして帰った。
 仕事では日帰りで山形に行ったりするらしい。

 などなど、これからも「伝説の男」として語り継がれることでしょう…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

マスターズ@山中湖戦準備

 土日のプラから帰ってきて、山中湖戦に向けていろいろ準備をしています。

月曜日:ローボート用ライブウェル改造
 給水に対して排水が間に合わず、オーバーフローするのでポンプを低出力のものに交換
 また、直付けだった排水ホースをねじ込み式に交換
 今までのポンプはビルジポンプに流用
 涼しかったので作業がはかどった^^

火曜日:ジョイフル本田でいろいろ買い物
 ライブウェルの下に敷く滑り止めシート(この上でサイトする気です)
 ポンプ交換で必要になったスイッチ
 3mの竹竿:プッシュポール(一代目が割れたため)100円以下で売ってます
 ぎりぎりランクルに収納可
 バスコーク(なぜか行方不明だった。その後バスボートのストレージで発見)
 などなど
 出ました!!熊谷最高気温37.5度
  
水曜日:ライブウェル改造完成
 折れていたスピニングのベールを交換(そこまでしないで買い換えろって?)
 ベイトリール1台メンテ(回転が悪いと思ってばらしたら水が出てきたorz)
 手漕ぎ向け秘密兵器作成(´,_ゝ`)

明日の予定:エアポンプ修理、タックル、衣類準備
 ランディングネット軽量化もしたいし、やりたいこと∞(無限大)
 荷物積み込み
 会社から帰って山中湖に移動

金曜日:プラ
土曜日:トーナメント1日目
日曜日:トーナメント2日目
月曜日:神流湖(をい!!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »