Main | August 2004 »

コラム

 スーパーで買い物をするとき。レジでの清算が終わって、買い物カゴをもって移動するとき、トーナメントのウエイン気分になるのは私だけでしょうか?

 ウエインに向かうとき、水が落ちないように走る選手、水を落とさないようにそっと歩く選手、いろいろなスタイルがあります。バスを落として砂を付けるというのは反則だな。
 
 私は水がカゴの角に集まるようにちょっと傾けてそっと歩きます。そして上にかぶせた検量バッグを取るときも、はかりの上に水しぶきを落とします。

 他にも裏技があったらコメントしてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

神流湖7/29

 緊急コクチでノンボーターを募集したけど、さすがに平日なので参加者なし。
 釣果の方はというと、予告の5キロなんてとてもいかなくて、4本で3キロ弱でした。内訳は
 43cm(1400g)、700g、500g、250gです。
 でもその他に8本くらいバラシたぞ。台風も直撃という感じではなかったし、なんか食いが浅かったような。
 でもバズに出た40台後半があっさり合わせ切れしたのはショックだった。14lbナイロンだったのに、なんかラインに傷でも付いていたのかなぁ?ボートの近くでガボッとでた映像が脳裏にリアルに焼き付いています。
 普段あまりやらないライトリグの釣りも練習してみた。バイオ・ミノーシェイプがやたら調子いいので、8/15のチャプター(エコ戦)ではこれとハードルアーを投げたおす予定。

0407291.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミノシェだよ

 ポップアップ表示してみます。
 口の中にかかってて3ポンドラインギリギリ。
 もう何回か突っ込まれたらブレイクしていたな。
 1600gくらいのバスでした。大会でこういうのが釣れればなぁ…

View image

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

艶つや

同じく47cmの写真

blog1.JPG

写真のサイズはこのくらいがいいのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

47cm

IMG_3962.JPG

KEITECH ミノーシェイプ 3インチ

画像をクリックするとこれでもかってくらい拡大します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | August 2004 »